よみランLIFE!

新居とか、いろんなこと?

グッジョバ‼

間取りの前に、よみうりランドのネタです!

3月18日(金)オープンよみうりランドのグッジョバ‼に、行ってきました。

そうです。オープン前に。

グッジョバ!!とは、
自動車、食品、ファッション、文具の4つの業種からなるモノづくりが体感できるエリアで、15のアトラクションと4つのワークショップがよみうりランド敷地内に新設されます!

地域の人に対するプレオープンが日曜日にあり、
朝から行ってきました。


f:id:NewHouse:20160401165934j:image
一部加工していますが、家族と甥っ子です。

1枚乗り物券付きの入場無料なので、
地域の人が来るのですね。たくさん。

思った以上に混雑。

体感型ワークショップは、
AM11:00前に、本日分の予約終了となってました。

あっ、日清UFOの乗り物目当ての方、
ずぶ濡れになりますよ。カッパは100円で販売。
(乗ってませんが)

今日は、グッジョバ‼エリアしか行きませんでしたが、100億かけた新しいアトラクションは、満足です。

私は1つも乗ってませんけど。。。

キャストも、今までのよみランの人とはレベルが違う、TDRクラスに感じました。笑
笑顔と話が。

幼稚園の友達や幼稚園の先生(もちろんプライベート)に会ったり(たぶん無料枠)、友達家族と一緒に乗ったりして昼前には、帰りました。

freepassをケチッたのではなく、
午後から高尾山で行われる"火渡り祭"を観るために。

息子は、アトラクション3つとポップコーン1つを体験。

KOKUYOカドケシとろっこ
f:id:NewHouse:20160314154052j:image
画像は、お借りしています。

乗車中は、こちら。

f:id:NewHouse:20160401170001j:image
画像は一部加工していますが、息子と甥っ子です。

②ちえくらべたまゴロー
f:id:NewHouse:20160314154107j:image
画像は、お借りしています。

③やっちゃえNISSANのスピンドライブ

f:id:NewHouse:20160401170019j:image
画像からは感じられませんが、急カーブでドリフト中!

④ポップコーン

f:id:NewHouse:20160401170037j:image
画像は一部加工していますが、息子と甥っ子です。

とても楽しんでいました。

モノづくりのアトラクションは、
年齢制限でNG(全部かわかりませんが)だったのと、
子供たちは、屋外の目に見える乗り物に飛びついていて、体験しませんでした。。。

小学生になれば、年齢制限もクリアして
いろんなアトラクションで遊べそうです!

よみうりランドは、新旧のアトラクションが融合し、夏はプール、冬はイルミネーションの素敵なテーマパークになりました。
入場料上がるみたいですが。笑

楽しみ!

次回は、高尾山火渡り祭の話を書きます。