よみランLIFE!

新居とか、いろんなこと?

新二年生!

今日から二年生の始まりです!

いろんなことにチャレンジして、一生懸命がんばってほしいな!
f:id:NewHouse:20170406163528j:image

今、息子の楽しい事まとめときます。

 

サッカー

リフティング頑張れー。ドリブルでいろんな技を使おう。

もっともっとサッカー好きになってね!

練習付き合うよ。
f:id:NewHouse:20170406163438j:image

水泳

一年生の冬から始めたプール。一度も見に行ったことがないけど、プールの日は、「◯◯が出来た」と楽しそうだ。夏一緒に泳ぐ日がたのしみ。

 

ベイブレード

ベーゴマの進化した遊び。楽しんでやってるね。お友だちとやっても強いらしいし。好きなことは、極めよう!
f:id:NewHouse:20170406165908j:image

 

お勉強

そろばん続けてるし、検定も合格してる。漢字検定も合格してる。毎日30分ずつ頑張ろう!

字がキレイに書ければ、なおgood。
f:id:NewHouse:20170406165917j:image

(画像はお借りしています)

 

自転車

3月にフレーム壊して修理中。まだまだ戻ってこない。男の子だから、治る怪我ならいくらでもOK。人様に迷惑かけなければね。

でも、修理代高い。安い自転車買えちゃう金額だよ。まぁ、しょうがない!
f:id:NewHouse:20170406194637j:image

(自転車納車のとき) 

 

小学校

毎朝7:40に家を出て近所のお友だちと一緒に登校。朝がパッと起きれるようになるといいね。あいさつが大きな声で出来て、次の準備が早いと担任の先生が言ってた。後片付けがちゃんと出来るように頑張ろう!

新一年生のお世話もするんだよ。

 

最後にゲーム

DSとテレビだね。マリオとドラゴンボール。悟空と破壊神ビルス。ペンギンズとルパン三世もよく見てる。

 

二年生になって、他にも興味のある楽しいことが増えていくんだね。

 

でも息子と遊べるのも、あとちょっとなのかな。

お友だちと遊ぶ方が楽しいもんね。

それも成長!
f:id:NewHouse:20170406163553j:image