よみランLIFE!

新居とか、いろんなこと?

グッジョバ‼②

息子が2回目のグッジョバ‼に行ってきました!

 
6月の平日に。
 
小学校から帰ってきて、学童行ってお勉強や習い事の日々なのですが、たまには休んで遊びに行ったようです。タダ券もあったので。
 
雨が降ったり止んだりの梅雨時期なので、すごーく空いていたとの事。
小学校帰ってきてすぐの、3時ぐらいからです。
 
ほとんどの乗り物に乗れたようで、私に一生懸命話をしてくれました。
ヤカンがね、とか。クルマを作って乗って、とか。
 
身長も120cmクリアで、NGな乗り物も無かったようです。
※でも別の日に、室内プールでウォータースライダーに乗ろうとしたらダメでした。靴の有り無しで120cmを前後する息子。残念!
 
今回写真もないので、体験した作品。
f:id:NewHouse:20160629224337j:image
お馴染みのカップ焼きそばで、お絵描き出来るのと、具を選ぶようです。

家でポーズ!
f:id:NewHouse:20160629224413j:image
横浜ラーメン博物館が、懐かしい。
 
息子が食べたいと言うので、お湯を入れたら、ほとんど残して私が9割食べました。
パチパチふりかけで遊んで、おしまいです。
確かにソースが濃い。
味付け選ぶのに、子供用があってもいいのかも?
 
暗くなると、蛍の宵(よい)というホタル狩があるようですが、雨が降ったのかな?夜になる前に退散したと、一生懸命話をしてました。
 
とても楽しかったようです。ヨロコビ玉が増えたね。
よみうりランドは、室内のアトラクションが増えているので、梅雨時期の平日ありかも。
ただ、この時期に連続休園日をやるので注意してください。
 
あっ、今日の本題。
この日、息子の顔がユニークになりました。
f:id:NewHouse:20160630073613j:image
枝豆食べて、前歯が抜けて。笑
小学生らしくなりました!