読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみランLIFE!

新居とか、いろんなこと?

引渡し&入居

■2016年5月14日(土)大安吉日。引渡し日。
f:id:NewHouse:20160706183011j:image
HM名が出ちゃっていますが、オーナー用キーホルダーを頂きました!

営業さん、設計士さんと現場さん。来れなかったICさん、ありがとうございました。

設計士さんは、別部署(戸建てチームでは無くなった)に4月で異動になったのに来てくれました。思い入れがあったのかな?嬉しい事です。

引渡しの直前は、金消契約とか、竣工立会いなどのイベントあったり、TVアンテナどうするとか、ネットとか、引っ越し屋さんとか、購入してない家具は?とかとか。盛りだくさん。楽しみました。笑

しかも土曜日なのに、私は珍しく朝から仕事。半期に一度の活動計画会議と重なったので、16:00からの引渡し。

水道屋さんにガス屋さんも来て、説明。床暖房も試運転。

一通り、設備の説明を受けて、全ての説明書の入ったファイルをもらう。
最後に、玄関鍵。新居の鍵を受け取り、建築中に使っていたキーを使えなくして、終了。
タッチレスキーだけど、ここはサブキーのいわゆる鍵でやりました。笑

新居の前で写真撮影&HMの方々とお別れ。
今までは、お見送りされていたのに、今日からは逆にお見送りとなるのですね。

でも、今日は賃貸ハウスに帰り、最後の晩餐。
と言っても、ダンボールの中でね。


■2016年5月15日(日)引っ越し
引渡し日の翌日。

新居の学区で小学校に通っていた為、1日でも早く引っ越したかったので、翌日で引っ越し屋さんを呼んでました。パンダです。
f:id:NewHouse:20160706215609j:image

賃貸契約は17日までだったので、業者さん月曜日でも安けりゃOKと思って聞いたら、バイトのいる日曜午後を安くしますと。で、この日となりました。
たぶん5月での話だと思います。

午前中、ダイニングセット搬入。
午後、引っ越し屋さんとアンテナ屋さん。

見事に午後は業者さんがバッティング…、新居の前はトラックいっぱい。しまいには呼んでない新聞屋さんまで勧誘に来ました。

引っ越し屋さん、金額だいぶ勉強してくれたのに、すごい数のバイトさん来て、嵐のようにやってくれた。感謝です。

引っ越し日は、息子を預け(朝からお友達とBBQ)、大事な物を自分達で運んだり、片付けたりの一日。

息子が帰ってきて、挨拶回り。

そして、新居での生活が始まりました!
ダンボールの中で。笑

でも嫁が一生懸命頑張って、2~3日でダンボール片付いた。エライ。

新居外観一部です。
f:id:NewHouse:20160707212509j:image
ご近所さんよろしくお願いします!