よみランLIFE!

新居とか、いろんなこと?

呼び方。

前々から考えていた事がありました。

息子が小学生になったら、どう呼んでもらおうかと。。。

まず嫁に、どうするかを聞いてみたら
"そうだよね"と同じことを考えていたようです。

今まで:パパ、ママ。
これから:お父さん、お母さん。

呼んでもらいたいけど、少し寂しい。
ん~、複雑だね。

小学校入学式の二日前、息子に聞いてみたら、
"いいよ"の軽い返事。

入学式当日に息子と会話していると、なんかぎこちない。呼びづらそうにしているので、"お父さんって呼んでみな"と言ったら、息子も照れていた。笑

赤ちゃんの時、ママよりもパパと先に呼ばせたくて、仕込んでいた頃が懐かしい。

スーパーで、お菓子売り場に一人で行って迷子になり、でかい声で"パパ!パパ!"と一人で戻って来たときもあった。

でも、2ヶ月過ぎても
いまだにパパと呼んでみたり、言い直してみたり。
何かに夢中だと確実にパパだし。

気長に、お父さんと呼ぶ日を待つことにしよう!

ザリガニGET!
f:id:NewHouse:20160606200101j:image
釣り堀でフナ?
f:id:NewHouse:20160606200212j:image
こんな小1なんでね。