よみランLIFE!

新居とか、いろんなこと?

雨にも負けず!

2016年3月19日(土)、幼稚園の卒園式。
朝から曇り空、途中で雨。でも午後から晴れた!


f:id:NewHouse:20160329204741j:image

子供たちのくじ引きで親の席が決められていて
くじ運持ってる息子なので、一番前の席です。
母一列目、父二列目の縦並びに。

卒園証書授与のシーンは、
カメラ撮影しながら、でも肉眼でも見たい…
背も大きいので後ろの席も気にしながらの撮影…
つき組みんなの写真撮りましたよ。

"雨にも負けず(宮沢賢治)"を、全園児で読み(暗記で)
旅立ちの日に」を歌い、すばらしい卒園式でした。

雨も止みました。笑

昼からの謝恩会は、基本母親と子供なので
それを待つパパ友連合でランチから居酒屋へGO!

そして、謝恩会終わりの母子たちが居酒屋に合流。
晩御飯の時間になってました。笑

感動的な卒園式でした!

幼稚園では、
逆立ち歩きしたり、ブリッジで歩いたり、
サッカーやったり、レスリングしたり、ラグビーも挑戦。
発表会では、ライオンキングとピアニカ、体操では跳び箱。
九九を覚えたり、辞書引きしたり。そろばん練習してみたり。
いっぱい友だちも出来たね。
毎週土曜日のキンダー親子サッカーも楽しかった。

とても素敵な幼稚園3年間でした。
ありがとう。

謝恩会、見たかったな。。。
ビデオで見たけど、息子がクラスを代表して
担任の先生に感謝の手紙を読んでます。

カッコよく読めてたね!

f:id:NewHouse:20160401165407j:image
入園式では大きかった制服も、小さくなってた。
つんつるてん、成長の証だ!


“Dream can do, Reality can do”
 (思い描くことができれば、夢は叶う)


息子も、お友だちもみんな、
小学生になっても頑張るんだぞ!


※お友だちの写真も載せたいけど、やめときました。。。